| main | 本城稔さんの心が楽になる一言 >>
心が楽になるブログを始めました。
I.B.P総合研究所の本城 稔さんをご存知ですか?
成婚率61%日本一の実績を持つ結婚カウンセラーとして、
※2008年12月現在 成婚率78.5%以上。記録更新中!
NHKの人気番組ご近所の底力や朝日放送ワイドスクランブル等の
マスコミで紹介された方なのです。

実はこの本城さん結婚カウンセラーとしてだけではなく、
心理学を基にした心の問題のエキスパートなのです。
その活躍のフィールドは親子関係社会や企業での人間関係、
引きこもり等、
現代社会における人間関係の問題全般に及んでいます。

私は普段より本城さんと、お話をする機会が沢山あるのですが、
お話をする度に、心が楽になるのを実感しています。
最近いろいろと心が苦し方が多いのではと考えさせられる
出来事が、増えていると感じているのは私だけではないでしょう。
もし本城さんのような方に接する機会があれば、世の中の出来事が
もっと暖かい話題になっていくのでは思いこのブログ作りました。
そしてこのブログを通じて本城さんを中心に
何気ない日常の会話で生まれた心が楽になる出来事をお届けしようと思います。

※このブログを立ち上げてくださった前任の雲さんによる御挨拶です。

| ご挨拶 | 15:59 | comments(5) | trackbacks(2) | pookmark |
コメント
私は書く、従って私は存在している
| 165367 | 2007/10/10 5:02 AM |
私は書く、従って私は存在している
| 757062 | 2007/10/08 8:15 PM |
私は書く、従って私は存在している
| southwest airline prices | 2007/10/08 4:09 PM |
コメントありがとうございます。

たぶんそのテレビは本城さんだが紹介された物だと思います。
内容からすると朝日放送ワイドスクランブルでしょう。

あの時紹介された所の町内の男性が成婚率61%と話題のところです。
でも放送後は成婚率68%で現在記録更新中だそうです。
| news88 | 2006/07/29 12:26 PM |
テレビで拝見したことあります!確かオジサンが女性に普通に接することができなくてモドカシクテ。でも、カウンセリングでは結構しゃべる様になってなんとかデートに誘ったりするテレビの映像を見たことがあります。ドキュメントっぽいやつですよね。まちがってたらすみません。なんかふれあいゲームっぽいやつおもしろそうでした。
| 5351 | 2006/07/28 1:13 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/11 10:21 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/18 9:47 PM |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

みんなで決めよう「原発」国民投票

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

PROFILE

SEARCH

MOBILE

qrcode

RECENT TRACKBACK