<< NHKでは成婚率が日本一の実績と紹介されました。 | main | 心には待ったなしの時があるんです。 >>
結婚へ!出会いを作る心。
 私は一言で未婚独身と言っても、結婚をしない人と、
結婚ができない人とでは、かなり立場というか
存在が違うと考えています。

結婚しない人はそれはそれでその方の人生ですし
自分の意思で独身なんだと思いますので、
人生をおおいに楽しみ、毎日が充実している事と思います。

また結婚ができない方の中にも様々な理由があると思いますので、
一概に結婚できない事には、他人が口を挟むべきではないと思います。

しかしお見合いやコンパ等の出会いには前向きなのに、
ご縁に恵まれない方には、本城さんのような方のノウハウは
とても有効だと思います。
例えば本城さんは出会いの前の心の状態を心理カウンセラー
として社交面を理屈や理論ではなく、心に多くの経験や
体感させる事で社交性を育てるという感じです。

わかります?

いくつかの実例の中から例をあげるとですね。

ある町で本城さんのセミナーを受講している
独身男性数名がいました。
そして出会い、異性、恋愛、結婚などのテーマについて
心理学的に勉強していたのです。
そしてある日、自分たちでお見合いパーティーを企画しようと
いう事になって本当にパーティーを開催したという事です。

これを聞いて皆様はどうお感じになりますか?

私はこの話を聞いた時、出会いを求める心から
出会いを作る心へこの男性陣の心が変化したのだと感じました。

そしてこれがきっかけとなり
素晴らしい出会いが生まれるように応援しています。





| 結婚 | 17:00 | comments(1) | trackbacks(10) | pookmark |
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/08/22 10:48 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.rakunakokoro.com/trackback/21990
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/14 3:45 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/14 1:52 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/11 10:20 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/05 6:52 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/03 3:01 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/03 1:29 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/25 3:51 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/18 9:47 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/28 9:45 AM |
[ ステキな出会いをつくるのは自分次第 ]
「いい出会いがない」「いい出会いがあれば、もっと自分磨きをがんばれるんだけれどなぁ」出会いの形にはイロイロとありますよね。職場や学校だけじゃなく、コンパや紹介、最近はMIXIなどのネットでの出会いも。出会いの方法は広がっているけれど、逆に【出会いのカタ..
| 自分磨きで夢をかなえる前向きブログ|Meglog | 2006/09/17 7:47 PM |

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

みんなで決めよう「原発」国民投票

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

PROFILE

SEARCH

MOBILE

qrcode

RECENT TRACKBACK